一般社団法人パイプロボット普及協会

2024.03.21

★コース使用不可のお知らせ★

◆お知らせ◆

只今お店のビッグコース・スタンダードコースが使用不可となっております。
期間は3/20-3/29となっております。

ご不便おかけし申し訳ございませんがご把握をお願いいたします。
2023.09.04

★メカモグラ 歴代記録更新のお知らせ★

もう9月ですね…。あっというまですね泣

本日、【メカモグラ歴代記録】を更新いたしました!!

夏休み期間にたくさんメカモグラのイベントの開催があった為、
なんと夏休み期間にエントリーして頂いた方も上位にいらっしゃいます!!

なんと、1位の方は5秒台…!?!?

皆さんも是非ご確認してみてくださいね!
2023.08.23

★メカモグラ 新部品についてのお知らせ★

お久しぶりです!
メカモグラ公式でございます!

皆様は、〈メカモグラの新部品〉が登場しているのはご存知ですか??

実は、タイヤのパーツで、青色の【ウルトラハイグリップタイヤ】が販売しております!

価格は税込¥880!!
メカモグラのイベント時に販売しております!
イベント限定品?と思われた方、朗報です✨

Yahoo!ショッピングでも絶賛販売中でございますっ!!

この機会にご購入して、お試ししてみてください!




Yahooショッピング ウルトラハイグリップタイヤ商品ページ



↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上記をクリックして頂くと、商品ページへ移動いたします!
ほかの商品もご確認お願いいたします✨
2023.01.04

第2回世界大会についてお知らせ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様!大変お待たせいたしました、
第2回パイプロボット世界大会の詳細が決定致しました!

2023年 5月3日 (水) ・5月4日 (木)
会場: 山形県内(会場が決定次第告知させていただきます)

世界大会に先立って、全国の科学館で地区大会を実施!
最初の地区大会は1/9(月)の多摩六都科学館で実施いたします!
ゴールドカードを持っている方は奮ってご参加ください。

その他、ルールなど詳細は
トップページの「競技規定」からご確認ください。

宜しくお願い致します!
2022.12.12

メカモグラ公式SNS開設!

いつもお世話になっております。
この度、メカモグラの公式SNSが開設されました!

お友達になって、メカモグラの最新情報をGETしてください★
宜しくお願い致します!


★LINE

★Twitter

★Instagram

★TIKTOK
2022.10.19

重要なお知らせ★トーナメント戦事前予約について★

ゴールドカード所持者は
トーナメント戦への事前申し込みが可能となりました!


全国で転戦中のメカモグラ・ビッグコーストーナメントは
おかげ様で日に日に参加者が増えております。
これまで当日先着制で受付をしておりましたが、
今後更なる参加者の増加が見込まれますので、
事前予約を開始いたします!

イベント開催予定の各ページからお申込みいただけます。
よろしくお願いいたします!
2022.02.16

ロボットゆうえんちにビッグコース登場!

あつぎロボットゆうえんち内、ロボットフィールドに
メカモグラビッグコースが登場!
是非、遊びにいらしてください!


2021.12.06

МAKUAKEにてメカモグラの販売開始!!

本日よりMAKUAKEにてメカモグラの販売を開始いたしました。
内径75mmの配管の中を自在移動・縦横無尽に走り回るメカモグラ操縦の楽しみが味わえます。

詳しくはMAKUAKEにてご確認ください!!
2021.10.06

ホームページ公開のお知らせ

パイプロボコン「メカモグラ」のホームページを公開いたしました。
https://mekamogura.com/

一般社団法人パイプロボット普及協会の紹介や全国で開催するパイプロボットコンテストのイベント日程、大会結果等の掲載をしていきます。
主催団体
株式会社コッカ
弘栄設備工業株式会社
KOEI DREAMWORKS
ロボットゆうえんち